仏花は菊を中心としてつくられることが主なのですが、春のこの時期、日によってストックの仏花もあります。八柱霊園内でも季節のお花を楽しむことができますが、墓前に季節のお花を手向けるのもいいものですよね。

お墓にお供えするお花でお悩みの方もいらっしゃると思いますが、近年は故人の方の好きだったお花や、好きだった色で花を選ばれたりされる方が増えている傾向にあります。
一般的には、四十九日内は白いお花を供えるとされていたり、仏花に不向きとされるのは「棘があるもの・香りが強いもの・ツル状のもの」ともされます。しかしこれらの説には特に根拠のあるものではありませんから、供えられる方やご遺族の方々のお気持ちが大切だと思います。